2009/12/09

ボリビア編17日目「明日は、ティティカカ湖へ行くぜ!!」

【本日一枚】




【コカクッキー、コキータス。意外と美味。】


【今北産業】
前日、宿題をサボったツケが回り、ばたばたしながら何とか宿題を終える。
いつもの様に、授業。合間に、チョコ屋行って、1時間持ち越しだけどww
宿で一緒になったKさんとティティカカ湖に行くことになり、バスのチケットを買う。


【写真紀行】

一緒に夕飯を食べた、フランス人。左にちらっと写るチョンフレンドww



ハニカミながら写真に写ってくれた兄さん。
池メンww


























【旅行記】
今日は、前日の反省を生かして、朝からエナジー満タンで、機敏に動く俺。

って言っても、バタバタだけどねww

まず、前日にノートを使い切ってしまった。それで、ノートを探したんだけど、どのノートも日本のように、棒線が横に均等に入ってるんじゃなくて、方眼紙タイプなんだよね。

俺は、それが嫌で、市場とか探し回ったけど、全然、見つからなくて、ヤケになって、その日の予定を台無しにした、と。

なし崩し的に、パソコンやるとろくでもないよね。ほんと。久しぶりに、パソコンの駄目なところを実感したわ。

うん、まあ、これは教訓だね。

パソコンは、無計画に使うな。
日本の常識で物を考えようとするな。

いやあ、自分、結構、日本離れした人間だと思ってたけど、些細なところで日本の常識に縛られてたんだな~。

新たな自分の一面を発見って感じだ。

んで、まあ、今朝は諦めて、方眼紙のノート買ったんだけど、これが意外と馬鹿に出来ない。

応用が利くし、意外と綺麗に使えて、結論から、言えば、満足です。

郷に入っては、郷に従え。

・・・ってか?

それで、前述の通りバタバタしながら宿題を終えたわけですが、授業は、若干、遅延気味にスタート。

っていうか、先生に遅刻癖があるのは、こういう時に、役立つなあww

んで結局、先生が遅刻した分+俺の宿題終わらせる分の時間で計30分くらいの遅れだったよ。

まあ、その後は、いつもの様に、授業、授業。

でも、途中の休憩時間に、前に、先生に間違ったお店教えられたの、ブーたれて、同意の上で、いざ、チョコレート屋へ!!

辿り着いた、店では、上記の、コカクッキーとチョコレートを購入。

もうね、激ウマです。ほんと、ボリビアは物価安いし、食べ物は美味しいし、天国みたいな国です。

ここだけの話、治安と物価は反比例してると思うけどねww

まあ、その辺は、外務省の言うとおり、「十分、注意」して行動しています。

そして、授業終了。前述の通り、時間を使いすぎて、1時間、次回に持ち越し。

腹が減ってはなんとやら。

昼飯は、最近、行きつけの飯屋「NAIRAⅡ」。手ごろな値段で、ボリビア料理を非常に美味しく食べられます。お気に入りです。

詳細は、いずれ発足予定の食べ物ブログで。(いつになるやらww)

その後は、宿でKさんに会って、これまた前述の通り、一緒に行くことになり、バスのチケットを買いに、セメンテリオ(墓地。俗に、その辺一帯をそう呼ぶ。)へ。

Kさんは、某有名大学に通う休学中の大学3年生で、中々、気の良い人で割と年も近いので、仲良くやれてるかな?とにかく、良い人です。

ティティカカ湖、正確には、コカパバーナという、湖の中心地に位置する村行きのバスのチケットを買うわけだけど、確か、6時15分、8時、9時、11時、15時?。

と、かなり頻繁に出ているので、別に先に、買いに行かなくても良かったかなと話していたが、結局、早く買っておくに越したことはない、という結論に落ち着いた。

いずれにしろ、チケットを買ってもう安心。

行きは、ミニバスでセメンテリオまで行ったので、帰りは徒歩。左足をつった俺には、若干、辛い道中だったが、上の方も見れて、面白かった。

そうして、宿に帰り、情報ノートをチェックして、さらに自分も書き込んでいると、時刻は既に、夕飯時。

夕飯は、フランス人3人に、お馴染みの韓国人1人(うち一人は病欠)でアラビックレストランに突入。

楽しく、食事。フランス人の日本の、漫画、アニメ通っぷりに脱帽。押井守とか普通に知ってて、すげえワロタwww

ふう、そして今に至る。今日は、よく考えて、きびきび行動したので、充実した一日だったと思う。

もう今日は、シャワー浴びて、さっさと寝ます。

コパカバーナの宿で、パソコン出来るといいな~。出来ないならもっていかね。

じゃ、そゆわけで。おやすみ~。


【収支報告】
    用途            費用     評価         場所

  • 朝食                          BS.5            4                     市場
  • 昼食                          BS.18          5                     NAIRAⅡ
  • 夕食                          BS.16          2                      arbir?
  • チョコレート                 BS.14          5                        ?
  • コカクッキー                BS.10          5                        ?
  • バスのチケット      BS.15     ?          sementerio
  • 銀行で下ろしたお金     BS.1500       3                       BNB


本日の総費用 BS.1578 19725円 1ボリビアーノ = 12.589483 円(2009年12月)

0 件のコメント:

コメントを投稿