2009/12/03

ボリビア11日目「ダイエットと節約の宣言は信用してはいけないと思う。」

昨日、あれほど、高いものは食べないと誓ったのに・・・。ちなみに、世の女性たちには悪いけど、どんなに食べても太らないよww(まぁ、それも年齢の成せる業といえば、いずれは・・・)

【本日の一枚】



【朝のメルカド市場】
【今北産業】
朝7時おき。いざ市場へ!!ここでは安くてうまいボリビア料理三昧。
ぼちぼちスペイン語教室を探し始めて、1時間5ドルのところにした。安い?
4時間のレッスンを経て、夕食。クタクタだったから余計にうまかった。


【旅行記】
ふう、今日も一日、恙無く、過ごせて感謝です。

さあて、ついに、ボリビアの滞在生活が始まった!!という感じです。

ニューヨークでの滞在生活も凄く楽しかったけど、ここはまた違った雰囲気がします。

まあ、具体的にどう違うって言うと、やっぱり発展途上国らしく、完成されていない。定まっていない。

全てが作りかけで、これからなんだ。俺たちが、この国を変えていくんだ。

そんな気分に駆られます。

まあ、それも今週末に行われる来るべき選挙のせいなのかもしれませんね。

ただ、とかくこの国の歴史は、古くから安定していないらしく元々、こんな雰囲気なのかもしれません。

真相は分かりません。

さて、滞在期間中は、どう過ごすのか?という疑問ですが、基本的に、10時から~15時まで、お昼休憩1時間をはさんでの、スペイン語の授業がまずあります。

そして、その他の時間は・・・、よく分かってませんww

まあ、なんやかんややることはこの前書いたから、久々に、写真を多めにうpしようかな?

ではでは、そんなところで。

!ADIOS!
【収支報告】
    用途            費用     評価         場所

  • 朝食              BS.5       4           市場
  • 昼食              BS.8       2          ホステル
  • 夕食              BS.42      4        CAFE CIUDAD
  • 歯磨き粉           BS.8       ?           市場
  • カスなんとか         BS.1.50      5           市場
  • ポテトっぽい何か      BS.1.50      5           市場 
本日の総費用 BS.66   1ボリビアーノ = 12.6791277 円 (2009年11月)

0 件のコメント:

コメントを投稿