2009/10/31

【世界】ニューヨーク編8日目【一周】

ども、こんばんは。遠藤JOYです。


最初に行った時に見た彫刻。スタンド?ww

今日は、ちょっとゆっくりと半休を取りました。半休と言っても、宿で、母と連絡を取ったり、次の目的地ペルーへの予約を確認したりとそんなに暇ではなかったです。それに、金曜日は16時から20時(閉館)までMoMAの入場料及びシアターが無料になるので、前回、見れなかったところを中心にじっくり見ました。

ってなわけで、いつもの。

収支報告
・お昼のラテン料理 10ドル
・夕食の韓国料理 6ドル
・ポストカード×2 3ドル

注意事項~Caution~
・MoMAの無料入場は、ぴったり16時ではなく、少し遅れるくらいのほうが、並ばなくてよいかもしれない。(’09年10月30日談)
・MoMAには日本語オーディオガイドが存在するが、実はあんまり日本語でガイドしてくれない。邪魔だから、なくてもいい。
・メトロカードは、一度、認証に失敗すると18分間は使用が出来なくなるので、注意が必要だ。一発で入ろう。


【旅行記】
いきなり昨日のことで恐縮だが、昨日は、晴れにもかかわらず、気温が下がったように思えた。それはきっと晴れだと油断して、薄着にしたからだ。幸い、風邪は引かなかったが、宿の他の人は、咳してました・・・

念の為、薬も飲んだ。体調は万全だ・・・痒みを除けば。熱湯で体を洗ったり、薬局でもらった薬を塗って以来、多少はマシになったものの、ハロウィンを過ぎて治らなければ、病院に行こうかと思う。まぁ、それは先の話。

今日は、前述の通り、MoMAに行って来ました。実は2度目。前回は、絵画と彫刻の4,5階を中心に。今回は、広場にある彫刻、2階のデジタルアート、3階の建築、写真などを見て回りました。

MoMAは写真をブログに載せても大丈夫みたいなので、2日分の写真をMoMA特集として一気に乗せようと思います。

っていうか、昨日も絶対やるって言ってたのに、結局やってないし、こうなると明日もやってないかもしれないから、取り急ぎ少しでもいいから今から、写真の編集を開始します。アップはまだになるかもしれないけど、必ずあげるから。

明日は、いよいよ念願のハロウィンパレード。しかもずっと雨かと思われていた天気が晴れの予報!!これは期待できる。そして、ついでに行けたら週末限定のフリーマーケットで自分用の買い物でもしようかなと思います。

それでは、また明日。

!Adios!(っていうか、スペイン語の勉強もやんなきゃ・・・)

ちなみに、試しに今聞いてる音楽がブログに乗るかテスト。

1 件のコメント:

  1. はじめまして!!!!
    友達が「あんたが好きそうなブログあるよ」って紹介してくれたんですけど
    すてきなブログですね!
    メール送りたいんですがプロフィールのとこからメアドがみれないんです><。
    どうやったらメアドみれますでしょうか...
    他にjoyくんのメアド見れるとこありますでしょうか*

    ちなみに
    私も今年で18になります^^世界旅するのが夢です!
    色々おはなしききたいので★
    おねがいしますですッ!

    返信削除