2009/10/13

サンフランシスコなあれこれ~グレース大聖堂編~

ぶらり一枚、立ち止まり・・・
サンフランシスコの丘に位置するグレース大聖堂。


収支報告
・昼飯の生姜焼き(ご飯と味噌汁つき) 9.6ドル(内チップ1ドル)
・休憩時に飲み物とチョコレートマフィン 3.6ドル
・買い食いしてしまったピザ 4ドル

旅行記
いや~、今日は疲れた。ホントに疲れた。今までの3倍くらい歩いた。ほとんど歩きっぱなしだ。まあ、やった事と言えば、ジャパンセンターに行って、紀伊国屋を覗いたり、日本食を食べたとか、グレース大聖堂に行って、絵を描いたり、味を思い出してついついピザ屋に行ってしまうなどなど

相変わらず、坂の激しい町です。

ジャパンセンターは、昔、オーストラリアに住んでいたときのことを思い出しました。レンタル屋が未だにビデオテープだったして、吹いたww

あとは、紀伊国屋が結構、面白かった。最新の日本語の漫画が取り揃えてあることはもちろん、比較的新しい漫画が英訳されていて驚いた。怪物王女とかよつばととか。ってか、なぜかあずまんが大王のポスターがでかでかと貼られていたり、英語版のよつばとがやたらとそこら中に置いてあったりとここの店長はあずまきよひこがお気に入りなのか??ww

つーか、あずまきよひこ売れてんのか?もしや海外で大人気とか。ナルトは普通においてあったが、まさかあずまきよひことはwwあのほのぼの感、外国人にも分かるのかww

あ、グレース大聖堂は、この前、見た景色があまりにも素晴らしかったのでつい書こうとしてしまった。

ってか、今、友達とお話しているのでまたあとで書くわ。ちなみに、カナダ人の男性とスウェーデン人の女性です。

じゃ




0 件のコメント:

コメントを投稿