2009/10/26

【世界】ニューヨーク編3日目【一周】

ども、こんばんは。遠藤JOYです。




最近、ブログを元のfc2ブログにしようかお悩み中。まだbloggerの勝手が分からんのよ。まぁ、そのうち使いこなせるようになると思うので、乞うご期待。

え~、ついにニューヨーク3日目です。やっと落ち着いてブログに書き込める時間が出来ました。頑張って読んでくれてる方も、何が起こってるか分からなくていい加減見切りをつけようかと思っているのではないでしょうか?ww

アムトラックレポは、また今度まとめてしま~す。

今日は、本当に盛りだくさんの一日だったので、書くこといっぱいあります。

と、その前にいつもの。

収支報告
・NY Metro card 7days pass(バスおよび地下鉄乗り放題) 27ドル
・リバティー島とエリス島行きのフェリー 20ドル
・昼食のベトナム料理(チップと税込み) 7.5ドル
・MoMA入場料(学割) 12ドル
・雑誌 5ドル
・カップメン×2 3ドル


報告漏れ
・1週間分の食料 30ドル(10月24日)
・洗濯代 3ドル(10月24日)

【旅行記】
起床、朝6時30分。違和感。あるはずのケータイが存在せず、誰が掛けたかも分からないタオルが手に触れる。見たこともない景色が段々と眼前に映し出されていく。

バッと飛び起きる。

不可解な状況に、対する早期解決を図ろうとする俺。混乱した頭を押さえつけ、徐々に意識がはっきりとしていく。

「あ、俺・・・反対に寝てる。」

と、ボソッとつぶやく。

どういう事かと説明すると、と言うまでもない気がするけれども、一応、説明すると前日までは確かに、南のほうを向いていた俺の頭が、目が覚めると北の方向を向いていたということだ。

って、ええええええええええ!?

いや、改めて自分で確認しても、ありえねえだろそれww何がどうなって、そんな状況になったのか未だ持って分からない。

ケータイがなかったのも、反対側に置いてたからだし、タオルも自分で掛けていたことに気づいていないだけだった。

とにかく、そんなこんなでニューヨークの朝が訪れた。

ちなみに、朝食はケロッグ(俗に言うシリアル)と牛乳でした。

朝早く目覚めたのには、訳があって、Statue of libertyいわゆる自由の女神像を見に行きたかったのだ。 それがどうやら朝早くから並ばないと、相当時間がかかるとのことだったので、ちょうどニューヨークに着いたばかりのFさんと一緒に行くことになった。

そして、結論から言えば、本当に行って良かったと思っている。

やっぱりジ・アメリカ、愛・LOVE・ニューヨーク!!な感じでした。(訳:やはりこれぞアメリカという雰囲気を多分に感じることが出来ました。)

実際の様子はと言うと・・・

(明日に続く。ゴメもう眠い)

0 件のコメント:

コメントを投稿