2010/03/01

東洋人街は毎週、日曜、出店を開くそうです。

【旅行記】
今日、コメントの返事を書いたわけだが、ダチが妙に思わせぶりなことを言うから鋭いな、とか思っていたら、俺が前日の記事に思わせぶりなことを書いていたからでしたww

まぁ、正直、俺自身が決めた目標の為に、旅が障害になってるからメンドくせぇ-なって思います。
でも、こんな貴重な体験、そうそう何度も出来ないから大事にしていきたい。

これが、世界一周航空券買わずに、その場その場で決断して行くんだったら、もう少し気楽に行けたかもしんないな。

ただ、前にも言ったように、この旅は、色んな意味で人生の方向性を決めるうちでも役に立つと思うし、下地にもなってくれていると思う。

いや、どうなんだろうな。ホントのところ、そういう風に機能してくれているかは、不安としか言えない。

人生という大きな旅路を考えた上で、今は、地図を広げてどこに行こうか決めている時期だと思う。
だから、目的地を間違えないために、しっかりしたリサーチが求められる。

あれ?でも、この例えで考えると、旅の目的地って結局、辿り着かないとわかんないこと多いんだよねww
いくら、人に聞いたり、書物で調べても、実際、自分がどう感じてどう思うかなんて、着かないと分からないんだよな。

じゃあ、着かないと分からないと考えて、行動すると、何が目的地に辿り着く原動力足り得るんだろうな。

う~ん、これも旅に当てはめて考えるなら、適当に決めてる。

・・・いや、それで良いのか、俺の人生ww

うん、まぁ、煮詰めて考えれば、未知への期待とも考えられるな。

結局、着かないとどんな所か分からない目的地だったとしても、着けば面白いかもしれないと、考えれば、行く気にもなるってもんよ。

ま、往々にして、現実は理想に追いつかないものらしいのだが・・・

ま、何時までも地図眺めて、何もしないくらいなら、パッパと目的地決めて、行動に移すのが吉ってもんだろ。

辿り着いた目的地が気に食わなけりゃ、変えれば良いだけの話しだろ。

って、そうも行かないか・・・

旅の目的地と違って、人生で定めた目的が長ければ長いほど、人の一生の短さが仇になるってもんだよな~。

これだから、人生って難しいよな~。目指すだけ目指して、結局、理想とあまりにも違って、挫折して打ちひしがれる人っていっぱいいるんだろうな~。

人生一発勝負!!なんてよく言ったもんだよ。誰が考えたんだろ?

何が、最終的に、正しい選択肢だ!って決定づけて思えるんだろうな?
まぁ、もとい選んで良かった思える選択肢だよな。

何となくだけど、確信的に、そうである選択肢なんてないのかもしれんな。

結局、どんな方法にせよ、選んだ選択肢が正しかったと信じるしか無いのかもな。

ちなみに、俺は、カンですwwいわゆる直感で選びましたwwww

>選んだ選択肢が正しかったと信じる
って書いたけど、これって結構、危うい考え方かもな。だって、信じたものが、間違ってた時ってどうなるんだろうな。

まぁ、でも旅人見てると、結構、テキトーな感じでもみんなやってけてるんだよな~。
まぁ、テキトーでも生きてはいけると俺も思うけど、それとこれとは、また別だな。

人生、楽しめるかどうかだもんな。(俺の場合)

ま、人生を論じてもしょうがないな。
俺は、俺に出来ることを一歩ずつやっていくわ。それが正しいことと信じて。

つーか、タイトルまるで関係ないなww
ま、今日は、東洋人街ってとこで吐きそうになるまで、出店もんの飯食ってただけなんだけどな。

ああ~、それにしても、書きたいことだけ書くのは楽でいいわww
もう、ブログランキングとかどうでも良くなってきたww

ああ、眠い。これ以上書いてもろくなこと書かなそうなんで、この辺にするわ。
なんか、他に合ったっけな。書きたいこと。
ああ、報告までに言うと、英単語の練習、一応、今日もちゃんとやりました。

おやすみ~

良ければクリックして応援して下さい。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

1 件のコメント:

  1. 目的がない旅もいいと思うけどなー。例えばあたしらが出逢ったNY。あたしも、目的があってなかったようなもんだったw
    何か得たいから好きな場所に行くってか、帰るってか。w

    でも、シュウカツしてて思うのは 日本て国は暗黙のルールが散乱してて、あたしはそれを収集することができないw
    失敗して学ぶ事があるわけだから、ウジウジしてもいらんないんだけどね。

    世界一周は、絶対にあんたのプラスになること間違いなしだお。いくら大学生でも世界一周できる時間はなかなかないもんだぜ。

    身体にだけは気をつけてね★hope see u soon again :D

    返信削除