2010/02/07

ビーグル水道をクルーザーでちょっと行ってきた

【旅行記】
とりあえず、ウシュアイアから今までで、載せ忘れた写真を載せて行こうかと思う。


まず、ビーグル水道ってのは、ウシュアイアから南東にかけて通っている有名な水道。
つーか、最初、水道って何か全然、ピンと来なかったww


んで、その水道の脇には、無数の小さな島々があって、そこにアシカやらペンギンが群がっているから、まぁ、みんな有難がっていると。そゆこと。


ま、百聞は一見にしかずっつーわけで、時系列順に、写真載せてくわ。
つーわけで、ビーグル水道ツアー出発です!




まずは、ツアー会社の船に乗り込む。


彼は、見ての通り船頭さん。

港から離れて行く。

ルールールー

船内はクソ寒いのであります。なので、マテ茶をいただくであります。(無料)

邂逅。アシカとペンギンではない何か(笑)

おジャ魔女ドレミはワールドワイドだったそうな。

アシさん「兄さん、もう僕はあきまへん」
と、言っている気がする。そう、気がするだけww

しつこいようだが、彼らはペンギンではない。
しかし、なんだったかは忘れた

「ヌオオ~~~~」
っと叫んでました。いや、ほんとにそう鳴くんだって。

こっちみんな。

長い間、ウシュアイアに訪れる船を見守り続けてきた灯台。
意外と小さい。

ピーピー
さっきのとは、別種のハズ。

ウジャウジャ

僕ら、もう旅立ちます
的な写真。

ある島からの景色。
ツアーには、幾つかの種類があるが、僕らのツアーは、島に上陸することが出来る。

島の浅瀬にいるオコゼ?
ちなみに、俺の手ではない。

こんな島でも花は咲く。
いっておくが、超寒かったんだからな。

帰りに一杯。
何をとは書かない。というか、書けないww

寄港。
3時間半のツアーだったが、充実していたせいで、とてつもなく疲れた。



お疲れさまでした。

いや~、ほんと、すごい良かったよ!!
本当に、これはおすすめです。


これから、ウシュアイアに行く人には、是非行って欲しいです。

ちなみに、簡単に補足説明を。
クルーズツアーには、大別して2種類あって、一つは、大型ボートで、ちょっと遠出してグルッと回り、ペンギンも見れるツアー。その代わり、上陸出来るツアーは少ない。

もう一つは、俺のやったツアー。小型のボートで、大きさは、15人乗ると割とパンパンになる。飲み物やお菓子が料金に入っている。ビール、マテ茶、コーヒー、チョコレートあと、カステラみたいなの。ペンギンは、見れない代わりに、上陸してみて回れる。

ま、こんなところだな。俺の奴の料金は、確か、165アルゼンチンペソスだったかな?

まぁ、詳しいことが聞きたい方は、green_peace3103@yahoo.co.jpへお気軽にどうぞ。

ふう、さすがにこれだけの写真うpは疲れたわ。

ってな、わけで、さいなら。

↓↓役に立ったな~と思われたら是非、応援クリックをよろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

1 件のコメント:

  1. ちょwwww元気か小僧wwwww



    とりあえず無事でよかったぜダーリン!!!

    そうだな、ギリシャあたりで合流したいと思ってるのでよろしくサーセンwwwww←wwwww






    <3 <3 <3



    besossssss xxxx


    adios mi amigo!!!!!

    返信削除