2010/02/04

エル・アテネオ~世界で二番目に美しいアルゼンチンの本屋さん~El Ateneo

エル・アテネオ書店。ここがラテン・アメリカ最大級の書籍チェーンを誇り、1919年から2000年の改装を経て今なおその姿を現代に伝えるまさにアルゼンチン知の神殿とも言うべき場所がここなのだ。残念ながら世界一の座はガーディアン紙によって選ばれたオランダのセレクシーズ・ドミニコ(Boekhandel Selexyz Dominicanen)書店だが、正直こんな豪華な書店は初めて見たので私にはどれも素晴らしく思えてならない。日本にもこういう書店があるのだろうか。国に帰ったら調べる価値がありそうだ。
【本日の一枚】
エル・アテネオ~世界で二番目に美しい本屋~El Ateneo


ちなみに、一位の画像はこちら
http://www.selexyz.nl/winkel/38/selexyz-dominicanen/

12年1月4日改訂

【旅行記】
いや~、まじで凄かった。

そして、今、マジで疲れてる。

寝たい・・・

明日、朝、早いのでもう寝ます。

この記事は、テキトーに書きたくないので、また後日改めて編集します。

とりあえず、報告までに。

ちなみに、明日は、ウルグアイに日帰りで行ってきます。

ってなわけで、お休み。

また後日。

追記(2月7日)

じゃ、写真を乗せながら順を追ってということで

世界で2番目に美しい本屋~El Ateneo~ツアーへようこそ!!



入店でございます。


左手に見えますのは、カフェでございます。


どこもかしこも、本だらけでございます。


カフェでコーヒーを一杯いかがでしょうか?


皆様、思い思いに過ごしいらっしゃいます。

ブエノスアイレスへお寄りの際は、是非、行かれてはいかがでしょうか?

こんな感じです。いや、マジで良かった。
そして、俺は、もう、眠すぎるので寝る。

宜しければ、クリックなされてはいかがでしょうかww
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿