2009/10/17

アムトラックだよアムトラック

朝起きると・・・
そこには、いつもと違った顔を見せるゴールデンゲートブリッジが・・・
見えねえwww


ところで突然だが分かるかね、そこの君。
時代は、アムトラック。そう、今こそまさに大陸横断鉄道の時代なのだよ。

というのも、今日、丸一日かけてサンフランシスコからニューヨークまでの予約をしていたというお恥ずかしい次第であります。

それもこれも、予約は4日前からと明記しなかったり、チケットの受け取り方法を記載していなかったり、電話するのにお金がいるとおまい、かけずにいたら、横にいるフィリップおじさんが「フリーダイヤルだよ」ってあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

みたいな、ね。

電話したら一発で全部解決した。ネットてさ、分からないのに分かった気になることあるから怖いよね。

そんなわけで、いつもの収支報告。

昼食兼夕食のサンドイッチ 5ドル(いやだって、まじありえないくらい大きいんだって。フランスパン2個分くらいの大きさと大量の野菜と肉が・・・)
飲み物代 1ドル

旅行記
今日は、朝からサンフランシスコに濃い霧が立ち込めていた。これほどの濃霧は訪れて以来初めてだ。朝食のべーグルをかじり、コーヒーをすすぐ。ふと窓を見やると、霧の向こうに見えるゴールデンゲートブリッジ。当たり前のように目に映るその光景に、なんとも言えない感慨深さを覚える。

さらに言えば、2日前、ブログを更新した後の話なのだが、実は車で夜のゴールデンゲートブリッジにつれてもらっていた。圧巻である。が、正直ゴールデンゲートブリッジ(名前なげェな)よりも橋下にある炭鉱跡のような光景がノスタルジーを誘い、良い雰囲気をかもし出していた。

荒ぶるWILL氏www 
 俺。
 お馴染みのゴールデンゲートブリッジ。
 サンフランシスコ全景。



ま、それくらいしか今日は話すことないという。だって、ずっと予約しっぱなしだったし。つか、しかもこれからNYでの宿まで予約しなきゃいけないから、さあ、めんどくさい。

ま、そんな旅日記でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿