2012/03/14

(ドバイには)スキーも、タワーも、あるんだよ。

嘘だッ!!! 

送信者 スキードバイなドバイ7日目

あるんだな、これが。
*モールの中です。 

証拠のwikiです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%89%E3%83%90%E3%82%A4

続きからドバイタワーへ


送信者 ドバイタワーなドバイ8日目


登ってないんだな、これが。
*世界一の高さです。

正式名称は、ブルジュ・ハリファ。
建造にはハリーファさんの尽力が大きかったとのこと。誰だよハリーファさんって笑
つーか、人住んでるんだなここ。めっちゃ空いてるみたいだけど。

以下、wikiです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%96%E3%83%AB%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%BB%E3%83%8F%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%95%E3%82%A1

さらに、wikiによるとまだ高いタワーを建造中とのこと・・・

アラブ人はベドウィンの頃を忘れてしまったというのか。
一時の石油経済に浮かれて虚しいタワーばかり建造しているといつかまたベドウィンの生活に逆戻りするぞ。

現代のアラブ人は・・・
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%A9%E3%83%96%E4%BA%BA

昔の遊牧民族ベドウィンと呼ばれていた頃は・・・
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%99%E3%83%89%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%83%B3

果たして彼らはもうかつての誇りを失ってしまったのだろうか。
私が見たドバイはガラガラの建物をひたすら建造するインド人などの出稼ぎ労働者と金ピカのモールに大枚をはたくデブのおっさんたちであった。

ベドウィンはカッコイイけどやっぱり安定した生活のほうが良いんだろうな。

正直俺の見たドバイ人は格好悪かったよ。残念だ。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ←宜しければ応援ポチお願いします

0 件のコメント:

コメントを投稿