2012/03/05

ブログのレイアウト変更しました。

細かいところを色々いじりました。

例えば、BLOGGERのガジェットに人気記事ランキングが結構前に導入されていたのですが、今回は、全期間、30日間、7日間の人気記事をそれぞれ見れるように工夫して配しました。



こういうウェブデザインの勉強。いつかはちゃんとやってみたい。


他には、長年謎だったスライドショーの導入に成功。ユーザー名を入力の所に、ずっとJoY mameという自分のPICASAのユーアーー名を入れていたのだが、どうやらそういうことではないらしく、PICASAのウェブアルバムのURLの右側の割り当てられた数字をユーザー名として入力するようだ。これにより個別のウェブアルバムを見せることが出来るというわけだ。でもだったらユーザー名じゃなくてIDとかにしてよGOOGLEさん。おかげで4年間ずっと謎のままでした。

まあ、早い話がぐぐったら分かったからGOOGLE先生様様なわけですが、理解出来ない生徒、自ら学習しない生徒はダメだと暗に教えてくれてますね。さすが、GOOGLE先生やでー。まさか人生哲学まで教わるとは思わんかったでー(笑)

とまあ、そんな感じでちょいちょい調整したので見やすいか見やすくないか重いか重くないかの評価が欲しいです。お時間に余裕のある方、親しい友人よ、宜しくお願いします。

では今日はこの辺で失礼します。

次回からは人気が出そうな写真でも一枚一枚ピックアップして行って解説というか思い出を語ろうかなーなんて考えています。そろそろリアルがまたぞろ忙しくなってきたので、はてさてどうなることやら。地味に毎日更新できちゃってるけど、続くのかー???いや、多分、続かない。今までの経験からして・・・突然、プツリと行く恐れがあるけど心配しないでね。単に面倒になっただけだからしばらくするとまた出てくる???まあ、ネタが途切れるまで思い出を掘り下げていくつもりです。こういうのは、後から思い返して自分のものにするのが一番ですから!(そうなの?)

じゃ、またねー。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ←宜しければ応援ポチお願いします

追記

こういう本も大好きです。(主婦か!笑)

シンプルライフをめざす整理 収納 インテリア―すっきりが「持続」します

0 件のコメント:

コメントを投稿