2012/02/27

【スペイン】海の見える街ヒホン、天才の生んだ教会サグラダファミリア、空中要塞都市クエンカ【写真】


送信者 クエンカ

サムネはクエンカの写真です。クエンカ特集は一番下です。今回の旅でのハイライトNO.1候補!


送信者 ヒホンとオビエド

ヒホンで食べたチョコレート。甘ったるすぎてちょっと苦手だけど、友だちの親切が嬉しかった。

【スペインの原風景~ヒホン~】

素晴らしい友人達が案内してくれた街ヒホン。優しい人達の多い良い街でした。すれた都会の人と違ってスペイン人の本当の優しさに触れた気がします。

アビレス

ここには有名な建築家のオスカー・ニーマイヤー国際文化センターがあります。ブラジル出身なので僕が感銘を受けたブラジリアの設計にも多く関わっているとのこと。

ブラジリアの写真はこちら

サグラダ・ファミリア

正直、俺はガウディはそんなに好きではない。なんというかけばけばしい商売女を毎回見せつけられている気分になる。

【空中要塞都市~クエンカ~】
今回の世界一周の旅の中でもダントツで俺が気に入ってる街。

編集後記。
スペインは色んな意味で思い出深い国。嫌なこともあれば楽しいこともあった。旅先として若者に人気があるのはそんな旅のエッセンスが詰まっているからではないだろうか。正直、友人もすられたり、俺も危ない目に遭いかけたりとご年配の方などには勧められない。ただ地方へ行けばスペイン人の優しさに触れられたりとラテン気質の奔放さだけでなく、人としての素朴さに触れられることうけ合いである。良くも悪くも彼らは正直な人たちだと俺は思う。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ←良かったら応援ポチお願いします

0 件のコメント:

コメントを投稿