2012/02/27

【ヨルダン】未開の遺跡ペトラ、近郊の街ワディムーサ、マジで浮く死海【写真】

【インディ・ジョーンズ2に出てくる~ペトラ遺跡~】

ぶっちゃけインディ・ジョーンズがために行きました。荘厳な景色に圧倒されます。

ワディ・ムーサ→死海→エルサレム

ホントに浮いた。スゲー!

編集後記。
ヨルダンはペトラの遺跡が見たいがために寄ったのだが、想像以上の景観と圧倒的な神殿にすっかり魅了されてしまった。ついでに寄った死海もとても楽しかった。ちなみに、今回の旅はアメリカンとオージーとの3人旅だった。イスラエル入国まで一緒だった。あのアメリカンのお兄さんが一眼レフを抱えて旅する姿はとてもカッコ良かった。今でもあのスタイルが俺の理想だ。

そんなこんなで次回はイスラエル。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ←良かったら応援ポチお願いします

2 件のコメント:

  1. ペトラいいですよね~
    私が訪問したのは12年前ですが、
    https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/10093738/

    足かけ5年かけて模型化しちゃいました。よかったら見てみて下さい。
    http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g108104118
    ※オークションサイトになっていますので、間違えて落札しないでくださいね

    またヨルダン行きたいなぁ

    返信削除
  2. トラベルの方は登録していなかったので見れませんでしたが、ヤフオク拝見させていただきました。

    凄い!素晴らしい!やっぱこういうのは日本人ならではですね。
    お金があったら買ってみたいです。時間があったら作りたいです。(笑

    返信削除