2012/02/27

【ベルギー】小型凝縮都市ブリュッセル、がっかり名所小便小僧、学生の街ルーヴァン【写真】(後編)

観光名所なベルギー6日目
小さい上に、地味だった小便小僧。まぁ、とんでもなくデカカッタたり、一部分だけを派手にされても困るからこれで丁度いいのかな?(笑)

ルーヴァンいいとこ一度はおいでよ。学生の街だそうです。夜は凄い賑わいを醸し出している飲み屋街があったり、過ごしやすそうなゆったりとした公園がありました。私は日本人留学生の友達に会いに行きました。

ブリュッセルでの最後の日々
最後は沈没してたブリュッセル。シーズンだったのか街が小さいからなのか、ロクな宿しか見つからずおまけにそこもいっぱいになりそうでした。飯屋で出会った日本人に宿を提供しようとしたのはここだけの話です(笑)ダメでしたけどね(当たり前だ!)

編集後記。
ベルギーには色んな思い出が詰まってますね。バックパックを全部スられたり沈没時にベッドバグに刺されてむちゃくちゃ腫れたりとか悪いこともあったけど、かけがえの無い友人に再開できたり、シーズン限定のイベントに立ち会えたりと良いことも多かったです。もう一度、行きたいかと言われると少し考えてしまいます(笑)が、初めての人は是非、一度は入ってみると良いと思います。ヨーロッパのエッセンスをギュッと詰め込んだ濃い体験ができることうけ合いです!

それと写真のアップロードがまだ終わらない。。。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ←アップロードが早く終わるように応援ポチお願いします。やる気出ます。

0 件のコメント:

コメントを投稿