【本日の1枚】
【何とか修復を終えて、走り出した我らがTOYOTAのツアー車。狭い。】
【今北産業】
いきなし、泥に嵌った車が、立ちふさがる。うちらの車が、引き上げたと同時に激突ww
その後は、活火山?周辺に辿り着く。マグマは見れなかった。
さらに、ツアーは、3つの湖がある国立公園内へ、素晴らしいの一言。終わり。
現在、ツアー終了後のホテルで執筆中。明日もまだある。切に充電したい。
今回から、こういう行間は、ぼやき扱いということで。あと、【今北産業】の後に、【旅行記】書いたほうがすっきりするわ。これから、順番としては、【本日の1枚】、【今北産業】、【旅行記】、【お小遣い帳】(なんか他に言い方ないかな~)、【注意事項】(あればね。)。
ま、こんなもんかね。
ああ、旅行記と写真は・・・うん、そうだな。文章と写真を織り交ぜてうまく編集しよう。
【旅行記】
ピピピピピピピピピピピピ。
ピッ。(ケータイのアラームを止める音)
目覚め。時刻、午前7時。軽い倦怠感。
隣には、ツアーで同席したオーストラリア人のポール。
「・・・ポ~ル。朝だぞ、ポール」
律儀にも、前日、頼まれたとおり、彼を起こす俺。
「ahh,,,yes」
眠そうに返事をするポール。というか、俺も眠い。
「・・・・・」
「・・・・・・・・・」
「・・・・・」
「・・・・・・・・・・・・・・・」
しばらく、互いに会話をしながら、徐々に脳を活性化させる。
そして、彼が、むくりと体を起こしたのを見て、俺も体を起こす。
トイレ、朝飯、荷作り。一通り済まして、時刻は午前8時。ツアー開始時間だ。
ちなみに、宿泊した塩のホテルはほぼ全てが塩で出来ており、あまり必然性を感じなかったが、サービスは中々だった。(ボリビアにしては)
本日のツアーは、活火山、国立?公園そしてフラミンゴを見る予定だ。
ただ、予定というのは、あくまで予定であって、必ずしもその通りに行かないのは、世の常である。
というのも、出発してすぐ、活火山にすら辿り着いていないのに、いきなり、動けなくなっている別の車に道を塞がれたのだ。
まぁ、厳密には、辺り一面は荒野で、迂回しようと思えば、いくらでも出来ただろうが、そこは人情。
辺り一帯、同じようなツアー車が4,5台、動けない車を助けようと、停車していた。
さて、結論から言えば、車は砂と泥の溝から、脱出することが出来た。
出来たのだが、だが、しかし、俺らの車が、ゴムで、もう一台を引き上げる際に、引き上げられている車がアクセルを踏みすぎて、俺らの車にかましやがった!!
何かって、分かるだろ?
アクセス踏みすぎて、思いっきり、俺らの車のバンパー目掛けて、ガンッ!!ってぶつけやがった。
まぁ、それだけならよくある話しなのかもしれないが、ぶつけられたこと以上に俺には、腹の立つ出来事があった。
それは、ツアーが終了してから分かることなのだが、今、言おう。
なんと、助けようとして、ぶつけられた俺らの車のドライバーがクビになるって言うんだ!?
恩を仇で返して、さらに追い討ち掛けられてるようなもんだぜ!
理由は、又聞きで、いまいち要領を得ないのだが、どうも車のオーナーだかに、修理できなきゃ、クビだか、なんだか言われたそうだ。
もちろん、こんな理不尽なことまかり通っていいはずがない!
ツアーには、合計6人の旅行者が乗っているが、もし本当にクビにされるなら、何かしら旅行会社かどこかに嘆願するということで、意見は一致している。
ほんと、ふざけんな!!って感じだ。
もう、とにかく俺の胸のうちは、怒りでいっぱいで、頭の中では、ドライバーの兄ちゃんをどうやったら助けられるかでいっぱいだぜ。
俺の目の前でこんなふざけたこと通してたまるかってんだ!!
ふう、とにかくだ。その後、多少の遅れはあったものの、ツアーは滞りなく進み、その時は、まだ何も知らなかった俺たちは、ツアーを存分に満喫した。
ルートは、上記にも書いたので、割愛するが、専ら俺は、車の中で軽い頭痛を抱えながら、寝ては、起きて考え事をして、再び寝るを繰り返していた。
狭いが、別に耐えられないほどではないし、何より、訪れた様々な場所が、俺の脳髄をアドレナリンでいっぱいに満たしてくれたおかげか、頭痛も呼吸も全て正常のうちに最高のツアーを体験した。
月並みだが、おそらく、一生、忘れることはないだろう。自信あるぜww
ま、その魅力を伝えるに写真では、10分の1も伝わらないだろうが、それで、素晴らしい、感動した、と思えたなら、死んでも行くべきだと推しておこう。
実物はさらに素晴らしい。保障する。
兎にも角にも、言葉では、さらに、魅力を伝えるに不足なので、旅行記はこの辺で。ツアーに関して、何か質問があれば遠慮なくコメントなり、メールして欲しい。メールはプロフィールにおいてあるので、参照のほどをどうぞ。
もっとも、ツアーについては、日記とは別に、特集を組もうと思う。今度こそ、特集書くぞ!!前の、アムトラックもまだ書けてないし、ラパスに着いたら一日使って、今までのハイライトや国別情報のまとめも作りたい。
と、この辺にしないと。バッテリーが心配だ。
てなわけで、写真版ウユニツアーをご堪能あれ。(あとで、まとめてうpすることに決定)
【後日談】
一夜のうちに、車を修理して、解雇を間逃れたドライバー、リチャード。俺の怒りはどこへww。まあ、いっか♪
【お小遣い帳】
・国立公園入園料 BS.30 5 ツアーの最後に支払い。
0 件のコメント:
コメントを投稿