2009/12/01

ボリビア6日目「激走!ウユニツアー編2日目」

【本日の1枚】



【何とか修復を終えて、走り出した我らがTOYOTAのツアー車。狭い。】


【今北産業】
いきなし、泥に嵌った車が、立ちふさがる。うちらの車が、引き上げたと同時に激突ww
その後は、活火山?周辺に辿り着く。マグマは見れなかった。
さらに、ツアーは、3つの湖がある国立公園内へ、素晴らしいの一言。終わり。

現在、ツアー終了後のホテルで執筆中。明日もまだある。切に充電したい。

今回から、こういう行間は、ぼやき扱いということで。あと、【今北産業】の後に、【旅行記】書いたほうがすっきりするわ。これから、順番としては、【本日の1枚】、【今北産業】、【旅行記】、【お小遣い帳】(なんか他に言い方ないかな~)、【注意事項】(あればね。)。

ま、こんなもんかね。

ああ、旅行記と写真は・・・うん、そうだな。文章と写真を織り交ぜてうまく編集しよう。

【旅行記】
ピピピピピピピピピピピピ。

ピッ。(ケータイのアラームを止める音)

目覚め。時刻、午前7時。軽い倦怠感。

隣には、ツアーで同席したオーストラリア人のポール。

「・・・ポ~ル。朝だぞ、ポール」

律儀にも、前日、頼まれたとおり、彼を起こす俺。

「ahh,,,yes」

眠そうに返事をするポール。というか、俺も眠い。

「・・・・・」
「・・・・・・・・・」
「・・・・・」
「・・・・・・・・・・・・・・・」

しばらく、互いに会話をしながら、徐々に脳を活性化させる。

そして、彼が、むくりと体を起こしたのを見て、俺も体を起こす。

トイレ、朝飯、荷作り。一通り済まして、時刻は午前8時。ツアー開始時間だ。

ちなみに、宿泊した塩のホテルはほぼ全てが塩で出来ており、あまり必然性を感じなかったが、サービスは中々だった。(ボリビアにしては)

本日のツアーは、活火山、国立?公園そしてフラミンゴを見る予定だ。

ただ、予定というのは、あくまで予定であって、必ずしもその通りに行かないのは、世の常である。

というのも、出発してすぐ、活火山にすら辿り着いていないのに、いきなり、動けなくなっている別の車に道を塞がれたのだ。

まぁ、厳密には、辺り一面は荒野で、迂回しようと思えば、いくらでも出来ただろうが、そこは人情。

辺り一帯、同じようなツアー車が4,5台、動けない車を助けようと、停車していた。

さて、結論から言えば、車は砂と泥の溝から、脱出することが出来た。

出来たのだが、だが、しかし、俺らの車が、ゴムで、もう一台を引き上げる際に、引き上げられている車がアクセルを踏みすぎて、俺らの車にかましやがった!!

何かって、分かるだろ?

アクセス踏みすぎて、思いっきり、俺らの車のバンパー目掛けて、ガンッ!!ってぶつけやがった。

まぁ、それだけならよくある話しなのかもしれないが、ぶつけられたこと以上に俺には、腹の立つ出来事があった。

それは、ツアーが終了してから分かることなのだが、今、言おう。

なんと、助けようとして、ぶつけられた俺らの車のドライバーがクビになるって言うんだ!?

恩を仇で返して、さらに追い討ち掛けられてるようなもんだぜ!

理由は、又聞きで、いまいち要領を得ないのだが、どうも車のオーナーだかに、修理できなきゃ、クビだか、なんだか言われたそうだ。

もちろん、こんな理不尽なことまかり通っていいはずがない!

ツアーには、合計6人の旅行者が乗っているが、もし本当にクビにされるなら、何かしら旅行会社かどこかに嘆願するということで、意見は一致している。

ほんと、ふざけんな!!って感じだ。

もう、とにかく俺の胸のうちは、怒りでいっぱいで、頭の中では、ドライバーの兄ちゃんをどうやったら助けられるかでいっぱいだぜ。

俺の目の前でこんなふざけたこと通してたまるかってんだ!!

ふう、とにかくだ。その後、多少の遅れはあったものの、ツアーは滞りなく進み、その時は、まだ何も知らなかった俺たちは、ツアーを存分に満喫した。

ルートは、上記にも書いたので、割愛するが、専ら俺は、車の中で軽い頭痛を抱えながら、寝ては、起きて考え事をして、再び寝るを繰り返していた。

狭いが、別に耐えられないほどではないし、何より、訪れた様々な場所が、俺の脳髄をアドレナリンでいっぱいに満たしてくれたおかげか、頭痛も呼吸も全て正常のうちに最高のツアーを体験した。

月並みだが、おそらく、一生、忘れることはないだろう。自信あるぜww

ま、その魅力を伝えるに写真では、10分の1も伝わらないだろうが、それで、素晴らしい、感動した、と思えたなら、死んでも行くべきだと推しておこう。

実物はさらに素晴らしい。保障する。

兎にも角にも、言葉では、さらに、魅力を伝えるに不足なので、旅行記はこの辺で。ツアーに関して、何か質問があれば遠慮なくコメントなり、メールして欲しい。メールはプロフィールにおいてあるので、参照のほどをどうぞ。

もっとも、ツアーについては、日記とは別に、特集を組もうと思う。今度こそ、特集書くぞ!!前の、アムトラックもまだ書けてないし、ラパスに着いたら一日使って、今までのハイライトや国別情報のまとめも作りたい。

と、この辺にしないと。バッテリーが心配だ。

てなわけで、写真版ウユニツアーをご堪能あれ。(あとで、まとめてうpすることに決定)

【後日談】
一夜のうちに、車を修理して、解雇を間逃れたドライバー、リチャード。俺の怒りはどこへww。まあ、いっか♪


【お小遣い帳】
・国立公園入園料 BS.30 5 ツアーの最後に支払い。

0 件のコメント:

コメントを投稿