2010/09/13

気づいたらなドバイ3日目

なんか知らぬ間に3日経ってました。
う~ん、どうも今回はいつもと勝手が違うようだ。
今日のトップw
ドバイって感じの写真w

とりあえず、今日起こった主要な出来事としては、

  1. ドバイの海へ海水浴に行く。
  2. 海に行く途中で道に迷う。
  3. 洗濯屋が見つからなかった。
  4. インドカレーが美味かった。
ぐらいなものです。

いや~、ホント、ドバイの海は汚かったな~。
無茶苦茶、水温高いし、ゴミも結構あるし、魚の水死体は見つかるわw

ちなみに、ドバイの気温はこんなだったり。(今日は41度でした。)
http://www2m.biglobe.ne.jp/%257eZenTech/world/kion/UAE/United_Arab_Emirates_Dubai.htm

それとお待ちかね?の写真です。ドバイ滞在の3日分です。少ないし、たいしたもん撮ってないけどね。


ところで、時々、他のブログを読んで思うのだが、なぜ彼らのブログは、必要以上に行間を空けまくるのだろうか?
私は、と言えば中学時代の塾の国語の先生に鬼神の如き国語力でビシビシ鍛え上げられ、その甲斐あって国語はかなりの得意科目であったためか、いつもブログを書きながら、段落や句読点は適切な位置にあるかとビクビクしている次第だw

正直、今でも疑問は尽きない・・・

だが、思いっきり行間を空けるのは、会話と同じように間をとっている感じで読者により親近感を与えているのかもしれない。

ともすれば、俺のブログが大して人気がないのは、作文のように書こうとして、お硬すぎる印象を受けているからかもしれない。

いや、そんなの今に始まった話じゃないけど・・・

まあ、俺には、いちいち写真を貼り付けてその間にべらべらコメントを載せるよりも、文章は文章で一気に書いて、写真もドカンと一気に載せたほうがメンドくないし、楽なような気がする。

と、あくまで俺本位なブログなので、人気が出ないと考察してみたりするww

しかし、本当にブログというのは一体なんなのだろうな?
人前に日記をさらすなんてちょっと前までなら考えられないことなのにな。

自己表現の発露と言ってしまえば終いだが、とかくなぜ人はこうも見せたがりの露出狂なのだろうか?

まあ、俺は記憶の記録と言い訳をかましてみるが、公開してる時点でどっちもどっちだな。

ただ今ひとつ、思いついたもう一つの理由としては、他人に自分がどう見られているのか知りたいという至極、日本人的な本能が働いたのかもしれないな。

確か、日本人のブログの多さは世界一だった気がする。

あ~、そういえば個人的には、大学入試の際にAO入試という形式をとるので、書類審査の際に客観的に証明できる学外活動を提示できるように、有名になっておきたいというのもあるが、果たしてさてはて。

まあ、旅の間は忙しいので、帰ってからよく考えるとするか。
もうホントに旅は忙しすぎて受験のことなんてロクに考える暇が無いな。

っていうか、結局今回もあまり関係の無い話で終わりのような気がする。

しかし、明日からはドイツ人のミハエル氏がレンタカーを借りるというので、便乗して一緒に観光することになるはずだ。
う~ん、トルコでよく見かけた木製のバックギャモン付きチェス盤はなんとしても欲しいな~。
なんとか手に入らないものか・・・
今から、トルコにいる友人に送ってもらおうか。

まあ、明日、セントラルショッピングモールに行く予定なんでそこで手に入れば良いのだけど。

ではまた明日ノシ

↓宜しければ応援クリックお願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿