2010/01/09

アルゼンチン5日目「アルゼンチン周遊計画!!」

【本日の一枚】



【このお肉やさんのお肉が→→】



【上手に焼けました~~♪】


【今北産業】
10時起床。先に、航空券とか取ったいた方が良かったと思い、周遊計画を立て始める。
昼飯(チャーハン)を食いながら、引き続き計画立て。午後3時頃に、やっと取り終わる。
夕食の買出しにでて、ステーキ料理!!前回よりさらにうまく出来た♪あと、ジャガイモも改良。

【旅行記】
どうも、相変わらず旅の生活を続けております。JOYです。ちょこちょこ名前変わったりしてましたが、やっぱりオリジナルが一番でした。

いや、昔、ほんとにこの渾名で呼ばれてた時期がありました。(ごく一部に)

ちなみに、由来は「なんかJOYっぽいじゃんww」です。

いつかもう一度、理由を確認してみたいww
チョ兄さん、元気にしてるだろうか?

ま、とにかく、今日はほぼ一日、計画を立てていたので、せっかくなので公開します。

まず、出発は、来週の頭、1月11日(月曜日)。

バスで、とにかく南まで南下!!とにかく、南米最南端ウシュアイアまで辿り着く!!これが目標!!

途中に寄る場所は、バルデス半島、リオ・ガジェゴス、エル・カラファテ、フィッツ・ロイ山、ペリトモレノ氷河などなど。

特に、氷河は必見!!絶対見たい!!
あの氷河を使ってウィスキーを飲むのです。

他にも、ペンギンや雄大な自然など、見どころは満載!!(のはずww)

移動手段は、各地でバス手配。

帰りは、1月29日。ウシュアイアからブエノスアイレスまで空路。料金は、約500ペソス。米ドルにして、170ドルくらいだったかな?日本円は、1万ちょいかな?

他のも、色々、調べてみたけどここが一番安かった。

あ、マイナーな航空券なので、リンク貼っとくわ。結構、ここまで辿り着くの時間かかった。
http://www.lade.com.ar/

それと、意外かもしれないけど、航空券の値段を比べるサイトって結構、沢山あるけど、航空会社のサイトに直接、行ってチケット取る方がダンゼン安いと思うよ。

ただ唯一心配なのが、確認メールがまだ届いてないということ・・・

ま、明日まで待ってこなかったら、直接、オフィスにでも行くわ。

う~ん、そんなところかな。

明日こそは、自転車レンタルしたいです!!

【収支報告】
今までの合計。5日分かな?
本日の総費用 17277アルゼンチンペソ 401690円
1アルゼンチンペソ = 24.3851426 円(1月現在)
って、えええええええええ!?俺、こんなに使ってたの!?

う~ん、なんか計算明らかに間違ってるな。

・・・・・・・・・・・・・・・

ああ、レシート見てなんとなく分かったけど、多分、2桁余分に、計算に入れてるんだ。だから、ホントは、180アルゼンチンペソスくらい使ったんだ。
日本円にすると、4185円。うん、こっちが正解だと思う。

いくらなんでも、5日で4万は使わんよ・・・

じゃ、こんなわけで、お休み!!

0 件のコメント:

コメントを投稿