カレーを食べてから何やら胃が重たいと感じて3時間後。最初はただの胃もたれだと思っていました。
しかし、そうは問屋がおろさずさらに3時間後、はっきりと胃に痛みを感じ始めました。
そして、さらに3時間。ついに腹痛で動けなくなりました。
ウーウー布団の中で悲鳴とも付かぬ何かを上げ、一瞬、119番が頭をよぎったが男の意地に掛け我慢しました。
しかし、あまりにも痛かったので一人暮らし故に誰かの声が聞きたくなり、迷った挙句、上海にいる母にスカイプしました。
正直、人に頼るのは弱みを見せるみたいでかなり苦手な方なのだが、やはり母は別なのかだろうか。自分でもよくわからない。
ただやっぱり心配かけてしまったので、多少の後悔はその時は残ったが、今、考えれば息子にそれなりの異常事態が発生していたにもかかわらず、何の連絡もなかったなんて余計な禍根を残しそうだ。
母の立場にたてば、信頼されていないと思われているに等しい行為でしょうね。
と、都合よく、心配掛けたのを信頼の証と言い換えてみます。
まあ、アリなんじゃないでしょうか?どうでしょう?
追記。
世界一周の記事じゃないけどいいのだろうか?でも、まあ、たまにはいいんじゃないでしょうか?どうでしょう?
ちなみに、現在はほぼ復調しております。ご心配なさらず。
←宜しければ応援ポチお願いします
0 件のコメント:
コメントを投稿