2010/08/27

ドイツだよ、ケルンに集合!!!

歯ぁ、磨けよ!

分からない人の為に言っておくと古き日にお茶の間を席巻した「8時だよ全員集合!」のパクリです。
ちなみに、俺はこの番組見たことありません。
だって世代じゃないもん。
僕より下はこのネタすら知らない人たくさんいるんじゃないかな?

まあ、それはともかくドイツのケルンに到着。
電車で移動したのですが、道中はほとんど寝っぱなし。
でも、時々、起きて外の景色を見ると雄大な川とその畔にある住宅街のコントラストに思わず感動してしまいます。

日本みたいに変に土手作ったりしてないところが、ヨーロッパの魅力の一つだと思います。

これで晴れてれば完璧だったのですが、あいにくの曇りでした。
着いた頃には、ポツポツと小粒の雨が一昨日買ったエイチアンドエムのジャケットを穿ちました(さり気なく無意味な買ったアピールww)。

宿はYHじゃなくて駅の近くのStationなんちゃらホステルというところにしました。
ホントは、YH発祥のドイツでYHに泊まりたかったが、機会はいくらでもあると思い今回は断念。
やっぱ安くて利便性の高いほうがいいよね。

夕食は、スペインのチェーンのMOREDOとかい所でサラダバーとステーキを食べました。
すいません、ステーキの誘惑に打ち勝てませんでした。
明日は自炊です。

しかし、それにしても水頼んだらエラい不味かった!
ナチュラルミネラルウォーターって書いてあるのに、なんであんなにナトリウムとか色々入ってんだよ。
舌がビリビリしました。
もしかして、ドイツは水が不味いからビールが発展したわけじゃあるまいな。

明日は、もう少し伝統的で安い食べ物にしておこう。
それと、観光については、ケルン大聖堂とチョコレート工場に凸しようと思います。

さて、いい加減眠いんでこれで。

P.S.ああ、早く充電器買わなきゃ・・・


あと、さりげなく7月30日に19歳になっていたのをブログに反映するのを忘れていましたww

↓宜しければ応援クリックお願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

  1. おつかれさまです*^^*
    旅も、たのしいことばかりってわけにはいかないんですね.....^^
    でも、きっと最後までやり抜くからこそ、意味があるのかなぁと
    私が言うのもおかしいんですが★笑
    応援していますッ!!!^ω^/"

    そして遅くなりましたが
    HAPPY BIRTHDAY !!!!!!!! .:*;+゜

    体に気をつけてください :)

    返信削除
  2. どうもありがとう!

    >きっと最後までやり抜くからこそ、意味があるのかなぁ
    うん、俺もそう思うわ。

    頑張ります!

    返信削除