2010/07/20

タリスとスリとベルギーと(一日目)

はーい、どーも、JoYでーす。やる気ないで~す。

だって、これさっき前回の長文記事書いたすぐ後に書いてんすよ~。
まじ、だr~す。

本日のハイライト

へへっ、少ねぇですが、どうぞお納めくだせぇ
主も悪よのう、越後屋。みたいなねw

ま、冗談はさておき前回は、タリスに何とか乗車できたところからでしたね。

今回は、前回、引っ張ったGare di Midi駅で何があったかってことなんですが、結論からぶっちゃけると、駅のエスカレーターでスリに遭いかけました。

それだけっちゃ、それだけなんですが、スッゲー怖かったんすよ。

もうね。スリ、バレたとき、ポッケから財布が三分の一くらい出ててね。
振り返った瞬間、手を財布から離して、ス~っと、指を明後日の方向に向けて、あ、違うよ、看板指してただけだから、みたいにしてて、もう白々しすぎて、思わず笑っちゃったよ。

んで、英語で「you are robber.」って言って、しばらく笑いながら、疲れてるしメンドクサイから、不問にしてやるかとか考えてた。

そしたら、何?俺のことスリだと思ってんの?マジ、ふざけてんの?みたいな感じでめっちゃ睨んできて、シーン。

俺が、シッシッってやりながら「what?what the fuck???」って言ったら、フランス語かオランダ語で訳分からんこと言ってきた。

んで、通じないと分かったのか、終いには、英語で「mother fucker!!!mother fucker!!!」とか言ってきて、俺も売り言葉に買い言葉で「you are mother fucker!!!」って言い返したら、逆ギレして、俺の左肩に蹴りいれて、そのままどっかに消えやがった。

両手塞がって荷物持ってたから、反撃できなかったけど、次見つけたら、絶対、警察に通報してやる!(ホントは、自分でぶっ飛ばしたいけど・・・)

帰ったら、合気道でも習おうかと本気で思う今日この頃です。

とりあえず、脳内で電車の通路に突き落として殺しました

まあ、今回の教訓としては、交通の便がいいからって、夜に移動をしてはいけないということだね。
なんか、ヨーロッパって移動しやすいし、日本人も多いし、英語も通じやすいから、妙に安心しやすいんだよね。
やっぱりスリもその辺突いてくるんだろうな~。

あと、分かったことがもう一つ。
注:ここから上条さん張りの長文が続くので面倒な方は、引き返されたほうがいいかと。



スリは、人間の屑だ。犯罪者も、屑だ。
はっきり、分かったよ。

普通に、生きている人間の生活、脅かそうとする奴なんて、碌なもんじゃねぇ!!!

きっとスリも、日本人は金持ってるから、別にいいだろとか思ってるんだろうな。
いや、犯罪者なんて、貧乏人なんだから金持ちから金を奪っても別にいいだろくらい思ってそうだな。
富の再分配とか世の中の平等のためとか言って。

はっ!フザケやがって!不平が憎いとか言って犯罪犯す奴なんてな、社会に自分から立ち向かう勇気のないただのチキン野郎だ。

何かを変えたいなら、正面からぶつかって行け。世の中に不満が、あるから自分を変えろなんて言わねぇ!でもな、何かを変えるために卑怯な手段を使うな!お前の目標が腐るぞ!

もちろん、正面からぶつかっても、どうしようもなくて、犯罪に走った奴もいるだろう。
それでも、諦めんな!死ぬまで諦めんな!
俺はそうするし、それが俺の生き様だ。

生き方は変えられなくても、生き様は変えられるだろ。

とにかく、俺はその手の言葉も人間も大っ嫌いだ!!!

平等とか平和とか、その手の言葉は、ケツからヒリ出てくるもんとビックリするくらい似てやがる。

これは、世界一周する前から思っていたことだが、
この世界は、不条理で不平等で、それが自然なんだ。

有るべきものを、不自然にねじ曲げたものなんて、ただの偽善に過ぎない。

災害が起きた地域に募金をする。まあ、それで救われる奴もいるだろう。
でも、それじゃあ、秒単位で人が死んでいるアフリカは?世界で刻一刻と亡くなるエイズ患者は?

なんでそいつらは救われて、こいつらは救われないんだ?

あなたの知らないところで、皆苦しんで、それぞれの現実を生きているんだ。

まあ、別に募金が悪いとは言わないさ。募金で救われる人がいるのも事実だ。
ただ、あなたが助けようとした人がいる裏側で誰かが苦しんでいるのをあなたが知っているなら、それで良いんだ。

ただ、そんなことも分からず、それで世界が平和になるとか平等になるとか、勘違いしている奴は始末に終えない。

やらない善よりやる偽善だと分かってるならそれでいいんだ。

だから、選べる道は、三つ。
聖者のように、全ての不満に目を向けて、全てを捧げる。
目の前の不満に目を向けて、自己満足だと知りつつも偽善を成して、自分の現実を生きる。
全ての事象から、目を背けて、自分の夢に引きこもる。

ちなみに、俺は二つ目だw

まあ、覚悟さえ決められれば、一つめでも良いかもしれないが、物は言いようとも言える。
どれも違うようで実は同じなのかもしれない。

見方の違い、視点の違い、要は、気の持ちようかもしれない。

それでも、良い。自分が正しいと信じる道を行けばいいさ。
もしそれで、誰かと衝突することになっても、それもまた一興。
争えば良い。闘えば良い。そうして成長するのが人間だ。

世界は、闘争で満ちている。それが俺の考える正しい世界のあり方だ。

ただこれは必ずしも、戦争賛美では無いことを、ここに明らかにしておく。

だって、そうだろ。殺してしまっては、もう戦うことも出来なくなってしまう。
まあ、良い言い方で言い換えれば、切磋琢磨出来なくなってしまう。

ゲームは相手がいるから面白い、だろ?

結局、俺は何が言いたかったんだろうw
何か、スリの糾弾から随分話が飛躍してしまった。

っていうか、世界の在り方までって飛躍しすぎだろwww

まあ、要約すると、スリはいけないことです。それが俺のジャスティスです。文句があるなら、命を取らない程度にやりあいましょう。それが俺の考える正しい世界です。

ついでに、聞くけど、皆は、スリについてどう思う?どんな世界が理想?世界ってどうあるべきだと思っていますか?

以上、チラ裏っしたノシ


↓宜しければ応援クリックお願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿