2010/07/14

ロンドンからフランスへ!!!

実は、前にもフランス行の記事を書いているんだけど、その時は、ロンドン出発前だったので、今回は、出発後の記事を書こうと思います。

結局、大英博物館は、見れずじまいでまたロンドンに来る用事ができてしまいましたw

それでは、写真どうぞ。

いかがでしたか?

今回は、ホントにバタバタしてて、前日、ロンドン中を観光したにもかかわらず、即座にフランス行ですからね~

まず、宿でユーロスターの乗り場を検索したんだけど、何と検索したか憶えていないんだが、グーグルマップ上に「waterloo」って表示されるから、

「な~んだ、地下鉄のwaterloo駅か~」

なんて、調子こいて、wateloo駅まで行って、フランス行のチケットはどこで買えばいいですか?って聞いたら、ここじゃなくてKings Cross駅だよ、とか言われて、ポカ~ン。

あれ、なんで?検索したら、ここだったじゃん、とか疑問に思いつつ、渋々Kings Cross駅まで行きました。
そこでもお土産探してちんたらしてたら、最終的に2本分、電車を逃して、8時半とかにフランスに着く列車に乗ってもうヘトヘト。

ちなみに、列車の中では、DSしたりしていたんですが、切り上げてフランス語の勉強してたら、隣に座っていた中国人の女の子が、話しかけてきて、なんだかんだ楽しかったです。

まあ、それは、さておき昨今の技術革新でさらに20分も早くパリに着くようになったユーロスターは、なんと2時間弱で到着。
東京大阪間より早いんじゃねえの?

着くと、出口で友達が待っていたので、一緒に彼の家まで。
適当に話しながら、時間を潰して、電車に乗って、さらに30分。

午後10時。辺りは流石に真っ暗でへとへとになりながら、P君の家へ。
あまりの家の広さに感動しつつ、夕食をご馳走になりました。

こうして、一日は終わり、俺は床へ着いたわけだが、ここから地獄の始まりだった。

To be continue.

なんてな。ではではノシ

↓宜しければ応援クリックお願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿