2012/05/08

ブログのアクセス数が伸び悩んでいる方へ

こんにちわ、雄之助です。

今回は私のブログ作成のバイブル(笑)とも言えるサイトを一つ紹介しようと思います。



月間100万PV超のボクちゃんが人が集まるブログの秘訣を語っちゃうよ。
※リンク先ははてブです。

これ最初はムカツクけどよくよく読んでみるとスッゲー正しいこと言ってると思います。
特に「人気記事の紹介」と「悪口は諸刃の剣」は素直に感心しました。目からうろこっす。

ブログアクセスが伸び悩んでいる方やこれからブログを始めようと思っている方には是非、一読することをお勧めします。

ちなみに雄之助は高校の時の国語の先生に勧められてブログを書き始めました。
凄い楽しいし、頭の中の整理になるので死ぬまで止められる気がしません(笑)
ただ孫とか出来た時にこれ読まれたらどうしようってちょっと思います。

以下、一部抜粋


内容を絞る

あれもこれも書いてねーか?
お前の日記経済ニュースなんか聞きたくねーんだよ。
日記なら日記だけ、コピペならコピペだけ、ニュースならニュースだけ、レビューならレビューだけ。特化したブログを書け。
あれもこれも趣味が被る奴なんていねーし、他の趣味邪魔なんだよ、邪魔。もっかい言うぞ、邪魔だ。
どうしても複数かきたきゃプラモデルミニ四駆とか、株と不動産とか、おしべとめしべみたいに関連するジャンルにしろ。でも裏でshare使ってますなんて放言してる人間著作権論について正しいこと言ってても誰もついてこねーぞ!



怒られたくないのでこれだけです。ええ、まあ許可とろうにもどこに取れば良いのかよく分からなかったんです。
ホントは一つ一つ考察していきたかったのですが、世界一周とはまったく関係のない糞日記を垂れ流していたので猛省する意味も込めてこれだけにしました。
ただそうは言っても進路が変わる度にいちいちブログを新しく作り変えるのはもう面倒だし、アクセスアップの為だけにブログをやるのもあまりに不毛なので、もう自己満で良いです。親とか親戚とか友達だけが見てくれればそれで良いです。

ではまたノシ
ポチっと押していただけると嬉しい (*´∇`*)

0 件のコメント:

コメントを投稿