2010/05/04

イスラエル滞在8,9日目「テルアビブ市内観光~進歩する国際都市~」

時間が無いので、とりあえず、写真だけ取り急ぎアップロード。

これから、交換留学生のフランス人に会いに行きます。



http://ja.wikipedia.org/wiki/テルアビブ
http://ja.wikipedia.org/wiki/ジャカランダ属
http://ja.wikipedia.org/wiki/キオスク
DAVID SHARIR Photo Gallery(英語)

ではでは、いてきま=す

追記:はぁ~、やっと編集し終わった。今回は、220枚と特大に多いです。ほとんど、一日で撮りました。本当に、テルアビブの歴史は面白いです。

それについて、色々、論じたいけれど、それは、また別の機会に・・・(正直、もう疲れたww)

一つ、言いたいことがあるとすれば、おそらく多くの日本人がイスラエルの治安に対して、間違った認識を持っているであろうということ。

「戦争とかしてて、危なそう」、「砂漠っぽくて資源に乏しそう」、「貧しそうでスられそう」等々

しかし、実体験から言えば、まったく危険な雰囲気は感じ取れません。

むしろ、スペインとかの、観光客狙いのスリや強盗の方がもっと怖かったです。

パレスチナ自治区や危険なところにさえ、行かなければ、イスラエルは比較的、安全な国です。テロに合う確率だって、気をつけていれば、宝くじにあたるより低いはずです。

まぁ、とは、言ったものの、18歳~21歳まで、兵役があって、街中でそこら中、見かける辺り十分な予習は、すべきだと思います。(まぁ、それ故に、逆に安全だといえなくもないが・・・)

とにかく、結論としては、他の国を旅するのと同様に、その国の歴史に敬意を払って、危険なところには、近づかない。夜には、出歩かないなどの基本的なことを守ってさえいれば、十中八九、安全だと思われます。

もしこれから、イスラエルに行く、行きたい、行ってみたいかもという方がいれば、詳細プロフィールの連絡先からいつでもメールを受け付けておりませので、お気軽にどうぞ。

ではではノシ

↓ランキング参加中。良かったら押して下さい↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


1 件のコメント:

  1. hi darling! thx for DM on twitter :D
    BTW いつまで旅してんの???そろそろ日本で死にそう
    心は 日本人に殺されるイルカのようであります!

    っつーわけで旅計画たてようかと。どっかで合流できたらなー的なね^^


    xxx

    返信削除