2010/01/07

アルゼンチン編3日目「BOZU-BOZU-」

【本日の一枚】

【めでたく坊主頭にしました】


【今北産業】
起床。まだ少しダリィ。いつもの調べ物に着手。そろそろ次のステップに移行するべきか。
昼、パスタを食し、ついに念願の坊主デビュー。洗濯物もした。
夕食、再び、アルゼンチンビーフ。いと旨し。昨日より出来は良い。

【写真紀行】

【サンテルモ教会かな?綺麗なので取りました。】



【ドルアゴ公園】



【公園には、露天が多い。】

【露店その2】



【夕食のステーキ。ちょっとウェルダン気味】


【旅行記】
写真紀行と旅行記を混ぜて書くか、一緒に書くかどうかちょっと迷う。

ま、とにかく、こんな感じの一日でした。

ちなみに、体調はと言えば、ステーキ食ってから、完・全・回・復!!

ただ、若干、今も筋肉痛的な感じです。特に、前の宿のロッカーでぶつけたとかろがああああ!!ww

それはさておき、アルゼンチンに入り、3日経ちました。
俺の持論では、3日いれば、その都市のことが大体、分かります。
1週間いれば、主要な名所は回れることでしょう。

そんなわけで、アルゼンチンってどんな国?って言うのを軽く説明させて頂きます。

まあ、旅ブログなんで、速記性があり、なおかつ旅人しての視点を保ちます。

当たり障りの無いことは、ウィキペディアでどうぞ。下記リンクです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%82%BC%E3%83%B3%E3%83%81%E3%83%B3

まず、第一印象は・・・蒸し暑!!!何ここ!?日本?

ってなくらい、蒸し暑いのが第一印象でした。サンティアゴとは、同じ「暑い」でも、まるで違います。

湿度に差がありすぎる。サンティアゴは、シドニーみたいなカラッとした暑さだったのに、大して、ブエノスアイレスは、日本みたいなムシムシした暑さでした。

いや~、なんでこうも違うものか・・・

そして、ここ重要。蚊がメチャクチャ多い・・・・・・

もう最悪です。暑さは、まだ我慢できるとしても、これだけは、本当に腹が立つ。母さんからもらった、蚊除けリングも子供用だしよ~。頼むから、しっかりして下さい。

まあ、別にいいけどさ。

とにかく、しばらくは、蚊との戦いが続きそうです。皆さん、ブエノスアイレスの夏は要注意です。

それ以外は、とにかく、肉が美味い!!安い!!

肉好きにとって、ここはまさに天国でしょう。完璧です。1kg500円くらいじゃないかな?
あと、ワインもうまいよ~


あとは、雰囲気は、NYの都会に近いものがある。ホームレスも時たま見かける。そこから、察するに治安は、ボリビア以上、サンティアゴ以下ってところだな。

あと、特徴的なのが、若者のホームレスが割と多いと言うところ。
う~ん、これはどういうことなのだろうな。

少なくとも、良いことでないのは確かだが・・・

あと、市バスが最悪。運転も運転手も最悪。別に、恨みがあるわけではないけど、相対的に見て、良くはない。(ボリビアほどではないがww。ただ、ボリビア人の方が、人は良い。)

物価は、南米に順じて概ね安い。これもまたボリビア以上、サンティアゴ以下と言うところだろう。


大体、このくらいかな?

個人的に、総評すれば、なかなか良いところというところだろうか。過ごしやすさで言えば、俺は、サンティアゴの方が好きかな?なんたって、気候が(ry・・・

この、評価がどうなるか、今後が楽しみである。なんと言ったって、観光の幅が大きいのがこの国の特徴でもあるからな。

予定では、ここから南に下って再び、ブエノスアイレスに帰ってくる予定だ。

ま、その前に、市内は、まだまだ見て回ってないところが多いので、明日は、自転車でも借りて、グルッと一周してみようと思う。

美術館に、動物園、それにけいなんとかじょうもあるしなwww

それと、同時に、南の情報収集ってとこだな。

じゃ、また明日。
【収支報告】
メンドイから、明日にさせて下さい。
本日の総費用 アルゼンチンペソ
1アルゼンチンペソ = 24.1025265 円

お休み~ww

0 件のコメント:

コメントを投稿