この記事を書いたら今日を終えます。
さて、軽く一日を振り返りますか。
ロンドン初日の朝は、じんわり冷たく固いルートン空港の椅子の上から始まりました。
初めケツの痛みのせいで起きてる感覚がありませんでしたw
起きたらまずはトイレへ直行。そして、近くの売店で朝食を購入。
シンプル・マートだっけかな?
無印みたいなコンビニだった。
そして、ロンドン初の食事。
ベタにハムとレタスのサンドイッチを買ったのだが、予想外に美味かった。
特に、マヨネーズとヴィネガーを絡めたソースが美味かった。
イギリスの飯は不味いというのは、デマだったのか?
パッケージに全面、イギリス産が強調されているからイギリス以外の線も疑いようがないし。
ついでに、買ったチーズスコーンも後で食ったが美味かったしな。
で朝食を終えたら、バスにのってロンドン市内へ。
ひたすらに平らな草原地帯を抜けて、市内へ辿り着くとそこはもう別世界だった。
本当に、中世の世界の再現。
イメージ通りのレンガ組の家が理路整然と並び、大都市にも関わらず自然との見事な融合を果たしたそこはユートピアと呼ぶにふさわしいだろう。(言い過ぎかw)
おとぎの国のようだという言葉は本当に使えるものだということを実感しました。
バスにのってから1時間と15分、目的地に到着。
そこからさらに北東に向かってまっすぐ進み中心部の近くにあるツーリストインフォメーションへ。
目的は今晩泊まる宿探しだったのだが、あいにくウィンブルドンテニスが月曜から始まったらしく、どこもかしこもシングルはいっぱいだと言う。(ドミは幾つか空きがあるみたいだった。)
ただ旅の疲れを癒したい俺はどうしても僅かの間でいいからシングルでゆったりしたかった。
そうして辿り着いたのが、今正にこの記事を打っている宿MY LONDON HOUSEだ。
オーナー?さんは、韓国人の方で、当日の宿泊の申し出も快く承諾してくださいました。
感謝です。
ここまでが午前中です。
午後は、最寄りの駅周辺で飲み食いしたり、ちょいと必要なものを買い足しただけで、大したことはしていません。
って言うか、昼食も夕食も思いのほか美味かった。(後で写真載せます)
ロンドンは食に溢れてるではないか!!
誰だ食が貧相だなんて言った奴は!!
他には、イギリス対スロベニア戦見たり(イギリス勝ちましたね♪)、大学受験について調べたり等等ちょっとした用事を片付けてました。
そしたらあっと言う間にこんな時間です。
日が落ちるのがめっちゃ遅くてうっかりしてしまいます。
まあ、そんなわけで、とにかくもう眠くて限界だから、おやすみなさい。
写真は、またの後日。ノシ
にほんブログ村